storia.f gio este 痩身サロン's BLOG
ブログ

メイン画像

体重に惑わされないダイエット★

こんにちは、ストーリアジオ高松本店の近藤です。
今年はしっかり「秋」が感じられる9月。
暑過ぎず、寒くもなく。気持ちの良い季節ですね。

そんな時期だからこそ、ダイエットにも最適シーズン★
ダイエットを行ううえで、多くの方が落とそうと思うもの「体重」

でもちょっと待ってください。
「体重」だけを落とす為のダイエットは、実は非常に危険なんです。

正しいダイエットを成功させる時に重要なポイントは、
『体重が減ることではなく、体脂肪(体脂肪率)が減ること』です。

体重を目標とした時に、誤ったダイエット方法を行うと筋肉が失われてしまいますが、
筋肉は脂肪よりも重いため、少し減っただけでも体重は大きく変動します。

一見、痩せたと思いがちです…。

そして、筋肉が減ってしまった為、基礎代謝が低下しますので、
高確率でリバウンドしてしまいます。

一方、脂肪は筋肉より軽く、たくさん燃焼しても体重の変動は大きくありません。
ただ、脂肪の方が体積は大きいため、体重の変動は少なくても身体のサイズは大きく変動します。

脂肪が2kgだけでも、パンツのサイズが1~2サイズ減る方も目立ちます。

つまり、体重を減らすことだけを目的にしてしまうと、
確実に身体の中身はリバウンドしやすくなってしまうというワケですね。

●体重5kg減ったけど、見た目はあまり変わらずリバウンドまっしぐら!
●体重は2kg減ったけど、それ以上にサイズダウンして、見た目は5kgくらい痩せたと言われる!

どっちが良いでしょうか?
(^_^ ; )

急激な変化は、身体への負担もものすごく大きく、しっかりと対策を行わないと
身体は一気に老化しちゃいます。

身体の仕組みを理解しているプロならば、
1ヶ月で5キロ、10キロ落としましょうなどと無茶なことは絶対に言いません。
それがいかに危険なことかわかっているからです。
(1ヶ月で減らせる量は元の体重や体脂肪によっても個人差がありますから)

簡単に〇キロ痩せますよ~と謳っているのを見ると、悲しく怖くなります。

もちろん、早く痩せたいのは多くの女性の切実な願いでもありますよね。
とはいえ「ハイパーナイフ」の実力は素晴らしいので、この力を借りない手はありません。
正しいダイエットを行いキレイと健康を実現したボディを一緒に目指しましょう★

今なら1ヶ月集中プラン有り♪

関連記事