storia.f gio este 痩身サロン's BLOG
ブログ

メイン画像

梅雨のムクミにご注意を!!!

こんにちは!ストーリアジオ佐竹です。

毎日雨でジメジメした時期が続いていますね(:_;)
こんなにスッキリ晴れない日が続くことは香川では珍しいですよね!

最近、なんか体調が優れない…。だるい…。ムクミがひどい!!!などのお声が多いです。

実は梅雨の時期が1年で最も気象ストレスを受けやすい時期なんです。
天候や気圧が不安定になるこの時期は、自律神経のバランスの乱れ、血行不良、体温調整にも影響が出てします。
また湿度が高い環境になると人間の身体は水分が蒸発しにくくなつので、
汗や尿での十分な水分排泄がうまくできず身体に水分を溜め込んでムクミを引き起こしてしまします!!!

なのでこの時期のダイエットはむくみケアがとても大切になってきます♪
〇塩分や甘い物をセーブしながら胃腸の働きと水分代謝を助ける食品(オクラ・きゅうり・長いも等カリウムを多く含む食品)を意識して摂りましょう!
〇マッサージで血行促進し体内循環をよくする!

それでもスッキリされない方、セルフケアが苦手な方。
当店大人気ハイパーナイフにお任せください!ハイパーナイフとマッサージで溜め込んだ老廃物を一気にスッキリ!デトックスしましょう(^o^)/

関連記事