storia.f gio este 痩身サロン's BLOG
ブログ

メイン画像

自己流で痩せられないワケ

朝夜の冷え込みが増し、布団から出るのが辛い季節になってきましたね。
こんにちは、ストーリアジオ高松本店の近藤です。

年内に痩せたい!とダイエットを始める方が多いのでしょうか?
11月は急激に予約が増えています。

お客様に限らず、世の中の多くの女性の方は、成功するしない、方法に関わらず、
なにかしらのダイエット経験をお持ちです。
特に今は、テレビやネット、SNS、書籍などで、ダイエット方法に関するたくさんの情報を簡単に入手できる環境が揃っています。

自分に合った効率の良いダイエット方法にめぐり合う事ができ、自身でその結果にきちんとたどり着けた方は素晴らしいですが、大半の方は、あれこれ努力をされてるにも関わらず、なかなか思うように結果が出なかった、または一時的には結果が出たがすぐに元に戻ってしまったというお話をカウンセリングで伺います。

色々なダイエット方法に取り組まれ、結果が出なかったとおっしゃる方に共通する原因の一つは、

「自分のめざす理想体型と自身で取り組まれたダイエット方法が合っていない」

です。
(-_-;)

例えば…
・体重がそんなに重い訳ではないのに、痩せたいからと漠然と食事制限をしている
・普段より運動などをめったにやる習慣がないのに急にスポーツジムなどに通い始め、無理な筋トレ・運動を始める

どちらも思い当たった事はありませんか?
確かに自分でダイエットを始めようとする場合、食事制限や運動が簡単に実践しやすい2トップです。

では、なぜ思うような効果が得にくいか?
または一時的に結果は出てもリバウンドするのか?

今の体型は、あなたの習慣の賜物です。

ダイエットや美しい体型を手に入れたいからと、
カラダに無理な制限を急に行ったとしても、体型はすぐには定着しないのです。

今のカラダを作った根本的な原因を解決する事が、理想とするスタイルを手に入れる事ができる重要なポイントになります。

またそもそも原因や痩せる仕組み(脂肪燃焼する仕組み)をご存知ない方が殆どでした。
原因が解決されていないワケですから、結果が望めるワケはないですよね…

だからこそ、しっかりとプロの知識と技術を借りることが1番の近道★
クチコミ評価にも頂く、当店のカウンセリングが定評頂けているのは、
知識をお伝えするからゆえかもしれません。
(^_-)-☆

関連記事