storia.f gio este 痩身サロン's BLOG
ブログ

メイン画像

新しい痩身プログラム『ゆる痩せ』登場★

朝晩の気温も下がり、夜には虫の声が聞こえ、一気に秋らしい日が続きます。
こんにちは、ストーリアジオ高松の近藤です。

突然ですが、「ストレス」はありますか?

あります!
めっちゃある!
特にない。

答えは人により様々かと思いますが、
まず正解は「無い方はいません」

「暑い」「寒い」も身体にとっては実はストレス。
朝、自然と目覚めるのではなく「アラームで起こされる」、これもストレスなんです。

それに加え、職場や家などのストレスも加えれば、
私たちは四六時中なんらかのストレスにさらされています。

適度なストレスは身体を維持するうえで必要ですが、現代ではストレスが細分化しており、
「自分の意思では逃げられない・解消できない」ストレスが増えていると言われています。

例えば、原始時代のストレスは
「空腹」や「寒い、暑い」といった対処できるものが大半。

しかし、異常気象の天候、電磁波や大気汚染などの環境ストレス。
人間関係のストレスは、自分の意思や行動だけでは回避できないですよね?

ストレスが発生すると、

身体の中では、「抗ストレスホルモン」を作って対抗したり、
別名「闘争の神経」とも呼ばれる交感神経が強く働きます。

そんな状態が長く続くと、ホルモンの材料が不足したり、作る臓器が疲労。
「リラックスの神経」副交感神経へのスイッチングが上手くいきません。

交感神経が優位になりすぎると、

身体は緊張状態となり、胃腸の働きが低下し、消化不良、胃もたれ、便秘に。
また、末端の毛細血管の血流も悪化し、手足の冷えも起こります。

緊張し続けている状態ですから、眠りにもつきにくく、眠りも浅かったり…
寝ても疲れがとれない。

血流が悪いということは、酸素を各細胞に届けにくく、老廃物の回収も難しくなります。
また冷えにより代謝低下やセルライトも増えやすくなります。
( ;∀;)

そんな状態でダイエットを頑張っても、結果が出るでしょうか?

ストレスを「消す」ことは出来ません。
だからこそ、ストレスで乱れたバランスを取り戻すサポートケアが必要だと考えました。

『ゆる痩せ』は、
マイナスイオンを増やすことで、身体の緊張をリリースし、
自律神経のバランスを整えるトリートメントに当店の人気マシンハイパーナイフを合わせた
新しい痩身プログラムです。

ぜひお試しください♪

関連記事