COLUMN
コラム

メイン画像

カラダの中から美髪に⭐︎

「ツヤツヤのサラサラ美髪」 女性にとって憧れです!

ヘアパックやサロントリートメントなどのスペシャルケアで美髪をGETする方法もありますが…!

今回オススメしたいのは、体内から美髪へアプローチできる方法です。

つまり、体内から綺麗になる=インナービューティ

をご紹介したいと思います。

 


目次

 

1.食べ物から美髪へ

2.痩身サロンstoria.f.gioオススメの商品

3.まとめ

 

 

 


1.食べ物から美髪へ


髪の毛の8割はケラチンという成分で構成されています。

 

 

ケラチンとは???

ケラチンとは髪の毛の主成分で、18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質です。

髪のケラチンを構成する主要なアミノ酸「シスチン」は硫黄成分を含みます。

髪が焼けると硫黄の臭いがするのはこのためです。

ケラチンが不足すると髪はハリ、コシ、ツヤを失いボリュームもなくなりまたケラチンは毛髪だけでなく皮膚・爪の角質層を形成しています。

部位によりアミノ酸の配合割合が異なり、肌はやわらかい軟ケラチン、髪・爪は固い硬ケラチンに分かれます。

ケラチンは繊維状で水分を多く含み弾力性があり、肌はケラチンによってハリと潤いが保たれています。

 

 

ケラチンが不足すると……..

・髪はツヤを失う。

・髪の毛が細く痩せ細る。

・髪の抜け毛が増える。

など髪の毛にとって良くないことばかりです。

 

健康でツヤツヤ・サラサラの髪の毛を保つ為、ケラチンの生成を食べ物で補うことが可能です!

 

ケラチンの生成を助ける食べ物

・海藻類…海藻から摂取できる食物繊維→ワカメ、昆布、めかぶ、もずくなど

・果物…果物から摂取できるビタミンC→さくらんぼ、イチゴ、オレンジなど

・緑黄色野菜…緑黄色野菜から摂取できるビタミンE→レモン、かぼちゃ、人参、小松菜、ほうれん草など

 

健康な髪は、健康な体から作られます。

バランスの良い食事を決まった時間に取れるよう心がけましょう。

 

 


2.痩身サロンstoria.f.gioオススメの商品


痩身サロンstoria.f.gioでは、インナービューティ(内面美容)に力を入れた商品を多数取り揃えております。

 

ハーブザイム113グランプロシリーズ

生産県まで指定した国産の生ハーブ、野菜、果物、海藻、キノコ類、穀物などを全113種類厳選し、喜界島の

【さとうきび粗精】を使って養分を浸透圧抽出。天然の複合酵素(酵母・植物性乳酸菌)が棲みついた伝統的な

「ヒノキ樽」でダブル自然発酵させた独自の酵素原液を、1本(500ml)あたり98%も高配合。

(2%はレモン・ゆず・梅などの果汁)

プロフェッショナル仕様を極めたハイクラス酵素飲料です。

こんな方にオススメ!!

ファスティング時の栄養補給に

ボディメイクのサポートに

ファステイングによる健康維持に

体環境が気になる

加工食品や加熱食品ばかりで心配

悩みの溜め込みがちをすっきりしたい

ファスティングを試したい

 

 

 

酵素飲料は、お子様やご高齢の方が飲まれても問題ありません。

しかし、酵素飲料を使ってファスティングをおこなう場合には注意が必要です。

基礎体力が低いお子様やご高齢の方は酵素飲料のみで過ごすことは、体への負担が大きいため、体調を崩してしまう可能性があります。通常のお食事にプラスする形で、おのみになっていただくことをおすすめしています。

また、健康な方でもファスティングが体質に向かない人や、その日のコンディションによって飲み方に気をつけなければならない場合があります。特に生理中の場合はホルモンバランスが乱れ、自分の意図とは違う反応を示してしまう場合もありますのでおすすめできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプルカッターグランプロ

毎日の「乱れた食習慣」にアプローチ!ネオプンティア、フェンファイバー、ファセオラミン、アラビノといった

4つの主要素材が気になる食事をサポート。さらに21種類の注目素材をプラスした、プロフェッショナル・ユースの

ボディメイクサポートサプリメントです。

こんな方にオススメ!!

食べながらきれいになりたい

揚げ物や肉料理が好き

ごはん、パン、麺類が好き

甘いものがやめられない

外食や宴会が多い

ボディメイクのサポートに

 

 

 

プロテインナチュラ

3種類の植物性タンパク質に9種類のスーパーフードや水溶性植物繊維の有機アガペイヌリンなどを厳選配合。

美容や健康、さまざまな目的やシーンでの栄養補給をサポートする体に優しいギルトフリーのプロテインです。

こんな方にオススメ!!

美容と健康維持のサポートに

ボディメイクのサポートに

良質なタンパク質を積極的に摂りたい

植物性タンパク質が気になる

年齢を感じさせない美しさがほしい

体にやさしいプロティンを探している

 

 

 


3.まとめ


痩身サロンstoria.f.gioには、この他にも多数のオススメ商品を取り揃えております。

storia.f.gioのエステティシャンが、お客様一人一人に合ったアドバイスをご提案いたしますので、

お気軽にお立ち寄り下さいね⭐︎

スタッフ一同お待ちしております!

 

 


★ご予約はこちら★


 

関連記事